免責事項と著作権

98e6bcadbaee811206d5c750b673a40a_s.jpg

免責事項

当サイト内のコンテンツは全て無料で提供されていますが、参照している外部サイトに関しては、コンテンツの視聴やサービスの利用に料金が発生する場合がありますのでご注意下さい。

また、参照している外部サイトの適法性や運営ポリシー、並びに著作権の所在については、当サイトではその全てを調査していませんので、訪問者の皆様ご自身の判断と責任に於いてご利用下さい。

当ブログからのリンク(テキストとバナーの両方を含む)によって外部サイトに移動された場合、そこで提供されている全ての情報、並びにサービス等について、その利用に関する責任は当サイトでは一切負う事ができません。

著作権

写真、および画像の著作権について


当サイトに掲載されている全ての写真、および画像は、以下の条件のいずれかに必ず該当します。

1.管理人本人が撮影、または作成した、管理人本人が著作権を有するもの。
2.著作権者、もしくは著作権者から委託された管理者(画像販売サイト等)から有償で購入し、特別な予告なく二次使用が許可されているもの。
3.著作権者と直接的に交渉し、著作権者が指定する条件(無加工、あるいは掲載箇所の報告等)に従った上で掲載を許可されたもの。
4.「creative commons」(クリエイティブ・コモンズ)の規約に則り、各著作権者が提示した利用条件(無加工、あるいは著作権者の氏名や名称の明示等)に従った上で掲載しているもの。

creative commons

「Creative Commons」 http://creativecommons.org/
「クリエイティブ・コモンズ・ジャパン」 http://creativecommons.jp/

5.著作権者、もしくは著作権者から委託された管理者からの強い推奨によって配給されたもの(amazon.co.jpへの画像リンク、あるいはgoogle.comによって自動的に表示される広告等)。
6.日本国の著作権法で認められた「引用」のみを目的とした上で、各著作権者が運営するインターネット上のサイトへのリンクを張る為の目印である、「バナー画像」としてのみ使用しているもの。

文章の著作権について


当サイトに掲載されている全ての文章は、以下の条件のいずれかに必ず該当します。

1.管理人本人が著述した、管理人本人が著作権を有するもの。
2.著作権者、もしくは著作権者から委託された管理者からの強い推奨によって配給されたもの(商品名、及びその商品の説明文、あるいはgoogle.comによって自動的に表示される広告等)。
3.日本国の著作権法で認められた「引用」のみを目的とし、その著作権者の氏名や名称を明示した上で、原文から数行程度を引用しているもの。
4.固有名詞の表現に関して、それが登録商標である事が判明している場合に於いて、その登録商標の右に「™」、もしくは「®」の表記を付記しているもの。

なお、上記の著作権の遵守方針は2016年10月25日現在のものであり、方針に変更が加えられた場合は当ページ上でその都度改定するものとします。

管理人 安井 真守

0 件のコメント :

コメントを投稿